一日一筆キャンペーン(あと5日)

「幕フィル演奏会の楽しみ方」
ポイント2:指揮に注目してみる

固定指揮者を置いていない幕フィル
指揮者が変われば曲の解釈も変化 オケの音まで変わる
自身は音を出さずして 響きの全てを操るカリスマ
あこがれの職業ながら 謎に包まれたその生態を
ナマで観察できる貴重なチャンスです(深海魚かっ)

指揮者のバックグラウンドは本当に人それぞれのようで
(吉川先生はコントラバスの大家)
だからこそ 独特のこだわりや個性が醸し出されるのか
そこにオーケストラメンバーの表現も融合して
未体験の新フレーバーが完成 ぜひ一度 ご賞味ください

近くで見たいなら やはり客席前方がよいですが
例によって 何やら出没する可能性があります
(これもまた一興)

【まくモン図鑑(指揮に注目編)】

・クビイータイ 最前列に陣取ったら見上げる角度がキツかったり
・ウナリン 指揮者も意外と音を発していたりする(かも)

ふうー 連載第2回め なんとかクリアできた…
あっすみません 今の独り言です
レジェンドとしたことが 大変失礼いたしました
明日もがんばるぞ!(爽)

Trp にゃべ@最前列は汗かぶり席?(国技館でいう砂かぶり席)