第33回演奏会 追加☆

すっかり暑くなりましたね~。びおら~1号です。
しばらく雨が続きそうなので、
木管&弦楽器のコンディションにも気をつけましょう!
さて、今更なんですが、
5月の演奏会の画像を追加でもらってたのに、
記事にするのを忘れてましたm(_ _;;)m
去年の秋と同じく、Sさん(とTさん)の弟さん撮影です。
いい画像をありがとうございます!
それでは、楽屋話と合わせてどうぞ。
こちらは、ホール入り口です。
ロビーに貼られてたポスターが、ここでお出迎え。

そして客席。
「子供と一緒のお客様 優先席」と張り紙されてます。
子供が飽きたらロビーへどうぞ、という 扉近くのお席ですね。

開演前か、休憩中か・・・。
いずれにしろ、すごい席の埋まり方!!
ここでちょっと戻って、文字通り楽屋ネタです(笑)。

今回は、男性楽屋が2階の会議室だったんですよね。
青葉の場合、いつも大きな部屋を女性が使って、
男性の楽屋が狭かったんです・・・★
一応、ホールに着いて場所は確認したんですが、
部屋の中はどんなだったんでしょ?(鏡がなかったらしいけど)
男女で楽屋が離れてると、舞台袖以外で会わなかった気がして、
ちょっと寂しいですね。
そして演奏中の画像。「できるだけ全体を」とお願いしたら、
いろいろ撮って下さいました!
せっかくなので、まとめて載せちゃいます♪ (携帯の方はパケ代注意)








(最後の2枚が『新世界』、他は『仮面舞踏会』、のはず)
ここらで、楽屋話パート2☆
まずは、軽く小ネタから。
(その1)
本番の朝、千葉寺駅に着いたら雨。 その時、
ホルン I 氏が楽器ケースを開けたら、折りたたみ傘が出てきた?!
ミュートを入れるスペースに入るんだそうです。
(その2)
打ち上げも盛り上がりましたね~♪
その席(1次会)で、ヴィオラの新人S君が
「皆さ~ん、合宿やりましょ~~!!」と呼びかけるも、
反応が・・・(- -;)。 実現できるんでしょうか?
ここからは、ちょっとシャレにならない裏話です。
ゲネプロの日のこと。開始前にロビーにいたら、
楽器運搬を終えたトランペットS氏が疲れきった様子。
訊くと、その日は40度近い熱があったとか!
昼間寝て回復を図ったけど、やっぱり「楽器吹くと頭が痛い」って★
結局、パートリーダーに帰らされました。
(楽器運びは、やるって言ったからやる!と無理したらしい)
次の日の本番、大丈夫かと心配してたら、
ちゃんとリハから来て、なんとか無事に演奏し終えました。
でも、できれば本調子の演奏を聴きたかったなぁ。
・・・と思ってたら、すっかり元気になったS氏、
打ち上げに、2次会までしっかり参加してましたよ?(^^;)
そしてなぜか、ヴィオラS君と意気投合。
『ダブル・イケメンS』のやり取りを、
ワタクシ「うんうん、良いわぁ♪」と楽しんでました☆
一方、ゲネプロで『仮面舞踏会』(ソロ有)を代吹きしたD氏は、
2次会で「あれ、初見だったんだよ~!?」とぼやいたのでした★
もし、本番でも吹くことになったら・・・と思うと、
プレッシャーがものすごいでしょうね。
そうならずに済んで、ほんとに良かったですね。
こんな感じで色々あった演奏会。
大盛況にて終了したのでありました。

アンケートも400枚ちょっと書いてもらえたそうで、
総会で集計資料が回ってくると思います。楽しみですね♪
いよいよ明日(20日)が総会、来週27日は次回に向けての初合奏。
気持ちを新たに、音楽を楽しんでいきましょう!