DSC09688

第九 といっても ドヴォルザークの交響曲第9番 新世界より 

平成最後の

って、もう聞き飽きましたかねえ?

平成生まれの団員もいるけど
どちらかといえば
昭和生まれのほうが多めの幕フィルです。

もちろん昭和生まれのTbS井です。
日曜日は分奏でした。

DSC09842

弦楽器は吉川先生のご指導でした。

DSC09841

管楽器が練習しているところまで
弦楽器の
ウツクシイ音色が束になって聞こえてきました。

「やる気出してる!」

なんだか、負けそうな気がしてきました。

DSC09838

管楽器は森先生のご指導でした。

DSC09837

しっかり丁寧な御指導だったので、時間が足らない、、、
って、指導される個所が多かったってことか?
そういうことなのね!

そういえば

新世界、今回演奏するの初めてでーすっていう人
管楽器には数名いますよ。

そう、メジャーな曲だし、アマチュアのオケで演奏する機会の多い
「新世界より」
クラシックは普段聞かない
いや、クラシックなんざぁ興味ない!
ってヒトもご存知だったりしますよね!この曲、特に2楽章。

「新世界より」

From the New World

平成最後の日曜日に演奏するの、なんか、いいよねって
個人的に思っています。

だってね、交響曲第9番ですよ。

昨年の年末にも、幕フィルは
交響曲第9番演奏しましたからねえ。

こっちはベートーベン先生の「第九」
今回はドヴォルザーク先生の「第九」

平成最後の(クドイ!)日曜日に第九(しかも新世界のほう)
聞きに来ませんか?
いつやるの??  2019年4月28日 13:20開場・14:00開演
どこでやるの?  千葉市民会館 大ホール
誰が指揮者??  直井大輔
なにやるの??  交響曲第2番(ボロディン)&交響曲第9番(ドヴォルザーク)
で?いくら??  500円(前売/当日) 小学生・65歳以上は無料

ロビーコンサートやるので早く来てね
キンカンはファンファーレ、今回も演奏しちゃいますよ(たぶん)

20190428

トップ画像は
鉄オタだったっていう
ドヴォルザーク先生に因んで?
チューリップの向こう側に見える
京成本線ってことで!