DSC02867

早いものでもう6月じゃん 

幕フィルファンのみなさま
こんにちは

4月からさぼっているTbS井です
5月最終日曜日から
幕フィルは再起動しております。

が、トロンボーンチームはまだ
眠りについたまま、、、、

というわけで
先月印西市にある大学で開催された
パイプオルガンのコンサートの
感想でも書こうかな。

DSC02838

あれまー
こんなに素敵なオルガンがあるなんて
知らなかったわ。

DSC02867

パイプオルガンとオーボエのコラボでした。
感想?
すっごい近くで
オルガンの操作見てたら
忙しそうでびっくりしたわ!

DSC02864

演奏?
そりゃ、よかったよー
また、聞きに行こうと思ったよ!
詳細は
TbS井に直接聞きに来て。
以下省略

DSC02860

オルガンがここにあるなら、ほれ、あれよ
サン=サーンスのオルガン。
シンフォニーの3ばんでしたよね
あれ、あれ、ここで演奏したらいいじゃあないの?

そおいえば、遠い昔
幕フィルの20回目の記念演奏会は
サン=サーンスのオルガン付き
演奏したんですよ!

第20回定期演奏会(習志野文化ホール)
■ヨハン・シュトラウス/喜歌劇「こうもり」序曲
■シューベルト/交響曲第7番「未完成」
■サン=サーンス/交響曲第3番「オルガン付」

オルガン:中野ひかり
指揮 堺 武弥

2003年の秋の演奏会でした。

あれから、いろーんなことがありましたが
2018年の冬
第50回定期演奏会を予定している幕フィルです。

節目の演奏会に選んだ曲目は・・・

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
交響曲第9番ニ短調作品125

第九!合唱付き!

第九初挑戦ですよ!

いったい、どうなるんでしょう!

楽しみですよ!(ヒトゴトのようだナー)

ていうか

その前に、、、、

新人ブロガー登場のニオイがしてきた、、、、

キンカンの薫りがする。。。。

それじゃあ、またね

TbS井が書きました。

IMG_1072

ついしん

幕フィルでは一緒に演奏するナカマを

募集しています。

募集しているパートは

弦楽器!

パーカッション!

まあ、まずは遊びに(見学に)来て頂戴。

その前に、連絡して頂戴。

団員一同、待ってるからね!ヨロシク!

では!