まくモンGOリターンズ(10/2@千葉市民会館)

重篤な燃え尽き症候群 療養生活を送ること一週間
…くらいに ゆっくり余韻を噛みしめたいとこでしたが
なかなかそうはいかないのが世の常でありまして

あの日 ホールで共有したスペシャルな充実感と
打ち上げで初めて知る あの人のあんな姿 こんな人柄
たくさんの戦利品を大事に胸にしまいこみ
翌日にはまた分別ある社会人に戻っていく幕フィルの面々

というわけで すでに思い出になりつつある本番を
懐かしく回顧する 遅筆ブロガーにゃべであります

はぁー それにしても本番の日って大変ですね
だって 普段の練習は週1回3時間(個人練除く)
それでもひーひーいってるというのに
前日に3時間のGP(ひーひー)
当日は朝からステリハ3時間(ぜーぜーはーはー)

本番始まる前に
すでにいつもの倍くらい消耗しているという
分別ある社会人とは到底思えない無茶!
バテバッテ大量発生!

それでも僕らは走る 限界なんて気にしてられない
だって
本番だからこそ出会える激レアのまくモンがいるんだ

【まくモン図鑑(本番編)】

・ヒビック ホールごとに生息。これがいてやっと音楽が完成
・オキャック 本番成立のためには不可欠。ありがたすぎる存在
・ハープン 白鳥湖すばらしかった!中村愛先生お世話になりました
・オチータ ハープの調べに聴き惚れて自分の出番を忘れたりする
・ゾォーン これまでにない集中力を誘発しミラクルを起こす
・ドッキリン 練習で大丈夫だった所で突然乱れ、みんなを凍りつかせる
・カテンコー 拍手をもらって喜ぶが、起立と着席にいつもまごつく
・ロビッコ 本番前後に愛嬌を振りまく。ただしバテバッテも連れてくる

dsc04720
(↑ステリハ中:ヒビックの生態をチェック)
dsc04732
(↑ロビコンリハ中:バテバッテがうようよ)

助けてくれるやつ いたずらしてくるやつ
いろいろだけど
どれもみんな なかなかかわいいまくモンたちでありました
レアキャラにはしばらくまた会えないけれど
我々は新たな練習に励むことにしますか
半年後の再会を楽しみに!

(完)

…って終われないんだったっ
中途半端なポエム調に気をとられて忘れてましたが
クイズの答えがまだでしたー
(自ら前フリしといて なんという無責任)
近々アップしますので
もうしばらくシンキングタイムということで…

Trp にゃべ @本家ポケGO未体験