DSC00821

今日は何の日?ラフマニノフさんの命日ですってよ!

3月26日日曜日。
習志野文化ホールに行ってきました。

DSC00830

はい、TbS井です!

DSC00829

習志野シティフィルの演奏会。

DSC00824

プログラムに幕フィルの演奏会のチラシを挟んでもらうために!

DSC00822

幕フィルの他に10団体ほどいらっしゃったかなー
様々なところで素敵な演奏会があるんですねえ。

DSC00821

その中でも、、、演奏会の日程が被っていたのが
成田フィル!
しかも、メインのプログラムがフランクの交響曲って
前プロも「ワーグナー」だし、、、なんだか、、、!

そこまで被るとは!!!!

成田フィルハーモニー管弦楽団
日時:平成29年4月23日(日)午後14時00分開演
場所:成田国際文化会館
曲 目
ワーグナー 楽劇「ニュルンベルグのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
ビゼー「アルルの女」第1組曲
フランク 交響曲 ニ短調
指揮:福島康晴

さりげなく成田フィルの宣伝もしてみたりして・・・・

 

しかし!名称未設定-3

幕フィルはラフマニノフのピアノコンチェルトの2番やるんだもんね!

ピアニストは太刀川琴絵先生!

今度の日曜日は太刀川先生との合わせがあるんですよ!

タノシミタノシミ、、、、

DSC00825

素敵なピアノコンチェルトを作曲した
ラフマニノフ様、本日が命日なんだそうです。
1943年3月28日(満69歳没)
ロシアで生まれて、アメリカで亡くなった。
彼の人生はどんなだったんでしょうか?

DSC00828

ラフマニノフ様の詳細はウィキペディアでご覧くださいませ。

 

そうそう、習志野文化ホールに行ったので
ここにもチラシ、置かせてもらいました。
この素敵なチラシが欲しい人は
習志野文化ホールへ急げ!!

DSC00828

それにしてもいろいろイベントあるわね

DSC00827

これこれ、幕フィルのチラシはここよー

それじゃ、今日はラフ2の練習でもするか!!