V・D<演奏会ラッシュ?

2月に入りましたねぇ。
こんばんは、びおら~1号です。

いえ、ブログの更新はしてますが、
幕フィルの練習は7日が2月最初なので・・・。
弦・管打それぞれで分奏でした。
弦はコンマスの仕切りで全曲(一応)。
『新世界』は時間の都合でちょっとだけ。
弓の使い方とか、弾き方のニュアンスを
合わせることがメインでした。
この日は2ndトップ・M氏が、
経験浅いS氏を隣に座らせキビシ~~イ指導を!
横で聞いててビックリするほど、
まるで体育会系ノリでしたよ。がんばれ、S氏。
ところで、今度の日曜はバレンタインデー♪
・・・ですが、なぜか演奏会が多いんですねぇ。
幕フィルの団員が出るのが2団体。
同じ幕張コミュニティセンターで活動する
吹奏楽団も、この日に演奏会です。
以下に、簡単に紹介しておきますね。
(団員他が出演)
・市原フィルハーモニー管弦楽団 14時開演(市原市市民会館)
・千城ウインドシンフォニカ 14時30分開演(千葉市若葉文化ホール)
  ※千城のほうは、吹奏楽団です。
(幕コミ利用の団体)
・千葉吹奏楽団 14時開演(千葉市民会館)
興味がある方は、たまには他団体を
聴きに行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに今回は、いつも写真を撮ってくれてる
S井さんがお休みで、私も撮る余裕がなくて
画像ナシになっちゃいました~★