X’masアンサンブルコンサート

メリークリスマス! びおら~1号です。
去る12月20日、幕フィルでは
アンサンブルコンサートを開催しました。
1ヵ月弱の準備期間にもかかわらず、
みんな楽しい演奏を聴かせてくれました。
全部で11団体もあるので、
今回はまず、演奏以外のトピックス紹介から。
各グループの紹介は、別記事にまとめますね。
では、当日の様子を。
いつのまにやら、実行委員の太鼓S氏が
ステキなプログラムを作ってくれてました。

表紙が塗り絵になっていて、色鉛筆も準備して。
ご来場のお子様にも好評だったようです。
(ちなみにS氏の出番は 最後の「そりすべり」だけでした)
そして、入り口にはツリーも☆
団長が持ってきたそうです。

午前中がリハーサルだったんですが、
金管の皆さんは別の会場でリハしてました。
おなじみS井さん提供の画像です、が・・・?

『法螺吹きクラブ』~?! (^▽^;)
いや、確かに法螺貝と原理は一緒だけど。
う~ん、お茶目なネーミング♪
もちろん、練習はマジメに(ですよね?)。

前にもちょっと触れましたが、今回は
「いつもと違う楽器での出演OK」
「団員の家族・知人も参加OK」
になっていました。そして、実際に
家族参加が2組いたんですよ。
1組は、家族ユニットのB家。

お父さん(コントラバス)と お母さん(フルート)が団員で、
娘さんがゲスト参加です。
ヴァイオリンとクラリネットを演奏したけど、
けっこううまいじゃないですか(^^)。
そして、こちらはコンマスY氏の娘さん。

パパの隣でがんばってます♪
彼女の場合、まだ体が小さいので、
子供用の「分数ヴァイオリン」を弾いてます。
その小ささが新鮮で、
つい自分の楽器と比べてみたりして。

・・・って、ヴィオラと比べたらすごい差★
さて、最後になりましたが、
当日は何と40人ものお客様がいらっしゃいました!
ありがとうございました。

まあ、客席には団員も混ざってますが(^^;
ご来場いただいた皆様、
ご満足いただけたでしょうか?
それでは、近いうちに
各団体を画像付きで紹介します。
お楽しみに~(^o^)/