X’masコンサート!

こんにちは にゃべです
師走も折り返し地点を過ぎた12/19 穏やかな土曜の昼下がり
いつもお世話になっている幕張コミュニティセンターにて
今年一年の感謝もこめて クリスマスコンサートに臨みました

幕張西中の皆様 千葉吹奏楽団の皆様による豪華なステージのあと
いよいよトリを飾る幕フィルの出番
期待に胸ふくらませる(たぶん)聴衆の皆様の前に
やや普段着な感じで登場する弦セクションの面々
名(迷)司会者の突然のフリに戸惑いつつもアドリブと笑顔で乗りきり

クラシックの名曲から話題のクマムシまで守備範囲の広さを猛アピール

鳴り止まないアンコール(と解釈)にもお応えして
最後は「BELIEVE」で感動的なしめくくり 聴衆の皆様も歌ってくれました
いやーいい一年だった! ありがとうみんな! よいお年を! ~完~
…ってあのー まだ管楽器が控えてるんですけども(汗)
というわけで お次は木管トリオがお送りする「カルピスこども劇場」メドレー
素朴でメルヘンな音色にほっこりする かつてこどもだった&いまこども真っ最中の皆様

さらにフルート隊がさわやかに登場し そのチームワークをいかんなく発揮

華やかで軽やかなクリスマス音楽に高まるわくわく感
んーもうイブまで待てない プレゼント買い行こー! チャオ! ~Fin~
…っておーい まだ金管が残ってるんですってば(涙)
というわけで 鳥の鶏の大トリは金管5重奏 打楽器も加わり楽しさ倍増

突然始まるエヌ井先生の金管楽器講座 明日使える(?)マメ知識満載

おなじみのゲーム、ポップス、アニメときて 最後は楽しく「そりすべり」!
しかし曲目かぶりすぎ! いったい何度スベれば気が済むのか?(他意はありません)
温かい拍手(と再び解釈)に支えられ アンコールまで何とかやりきったのでした ~The END~
楽しい時間はあっという間に過ぎ(予定時刻を大幅超過…? 気のせいです)
2015年の活動を充実感とともにしめくくることができました
年が明けたらいよいよ4月の定期公演に向けて本格始動です
また来年も幕フィルをよろしくお願いいたします!
Trp にゃべ   ~2016年へつづく~