☆初参加☆ブログ村。

8月も終わりなのに、この暑さ・・・。
いいかげん涼しくなってほしいですね。
こんばんは、びおら~1号です。

今日、幕張地区のブログコミュニティ「マクスタ」による、
講習会 『ブログ村』に行ってきました。
↑上の写真は、その時の名札です。(^^;)
今回はちょっと番外編的に、
ブログ村についてお伝えしようと思います。
場所は、幕張本郷駅近くのホテル、
メイプルイン幕張の研修棟、という所。
現地に着いてみたら、入り口に
大~~~きく! マクスタの広告が(・o・;)

中に入ると、スタッフの方々が温かく迎えてくれました。
あ、「マクスタって何?」と思った人は、
このブログ左上にある↓これをクリック♪

(主に)幕張地域の人や、会社・お店など、
色々なブログと情報が見られます。企画コーナーも有。
今回は、いつもより参加者が少なかったそうです。
それでも、私を入れて7~8人?
とっても和気あいあいな雰囲気でした。
まず、マクスタでどんなことができるか。
(「カレンダー」に書き込んでイベントのお知らせ、とか)
コミュニティを盛り上げる企画とか、
ブロガーさんへのネタ提供?「ブログテーマ」などの説明。
そして、それぞれブログ開設のやり方を教わったり、
わからないことを訊いたり、アドバイスをもらったり。
慣れた方(だと思う)は、お茶しながら交流してました。
一方で、幕張の餃子・ラ-メンの店『芳葉』さんに
Bay FMが来た時の模様が、動画で上映されてたりして(^^)
そして、ちゃっかり演奏会の宣伝もして来ました。
チラシを持って行ったら、皆さん取ってくれたようです。

注:楽譜は配ってません(笑)。
チラシの全貌は、近いうちに載せるのでお楽しみに♪
ちょっと用事があって、皆さんより先に帰ったんですが、
楽しかったし、勉強になりました。
お世話になったスタッフの皆さん、ありがとうございました。
また日程が合えば、参加してみたいと思います。