この人、だーれだ!?

だれ?これ?

そう、いつも大変お世話になっております
チャイコフスキーさまです。
組曲「くるみ割り人形」のスコアの前のほうに
この肖像画が張り付いていました。
本当は、鼻毛とか、眉毛、めがねなんかを書き足して
別人にしちゃいたかったんですけど
やめときました!エライ!?あら、そうでもないかしら?
おほほ
カレってば、5月生まれなんですねえ。
1840年5月7日生まれのおうし座さんですって!
今回、演奏する
「くるみ割り人形」
1891年ころ作曲されたってことはですねえ
カレが50歳のコロに書いたんですねえ。
1891年と言えば、カレの住んでたロシアでは
丁度シベリア鉄道の建設が始まったころですね。
日本では、えーと、明治24年ですって。ふーん。
幕フィルでは
2011年11月27日の練習で
初めて、この曲を合わせてから
丁度6か月!
幕フィル版組曲「くるみ割り人形」
5月27日の演奏会では、さて、どーなるんでしょう!
楽しみですねえ!
ウツクシイ旋律に聞き惚れて、出落ちしないように
キアイ入れなくては!の、S井でした!