ヴァイオリンの肩当て!ホットピンク!

ご覧ください、ピンクです。

ヴァイオリンの「肩当て」
これって、いろいろ色があったんですねえ。

これは、よく見る、ふつーの色
そして、ピンク!

楽器に付けてしまうと
案外、目立たないけど、でも好きな色が選べたら。。。。
って、そういえば、演奏会に行っても
ヴァイオリンの肩当の色が、みんなと違うね!なんて
見たことないなー!

こちらは、エベレストっていう会社の肩当なんですって。
Amazonさまでご購入いただけるらしいですよ!
ピンクのほかに、ブルーやパープルなど、各色ありますってことは
1stVn全員違う色にしたら、面白いのになあ。
1stはイエロー
2ndはブルーとか、だめかー。
そんな妄想をする5月23日水曜日
昨日は寒かったあ!今日は暑くなるみたい!ですから
みなさま、体調を崩さないように!

「ヴァイオリンの肩当て!ホットピンク!」への2件のフィードバック

  1.  弦楽器もおしゃれにコーディネートできるんですね~。
     ちなみに金管楽器もマウスピースの色がいっぱいあるのをご存知ですか?みなさんよくご存じ(見かけるには)銀色と金色ですが、金色にも実は色々ありまして、例えば①ピンクゴールド②グリーンゴールド③サテンゴールドなどなど…。
     色の違いを楽しむのもありますが、本来の狙いは音色の違い(微妙なところなのですが)を狙ってのものです。
     法螺吹き三男はグリーンゴールドを好んで使っています。

  2. 法螺吹き三男さま
    コメントありがとうございまーす!
    弦楽器って、実はいろいろ楽しめちゃうみたいです。
    マウスピースの色いろいろですか?
    ビミョウな音色の違いと、見た目の色の違い
    両方楽しめちゃって、これまたいいですねー!

コメントは停止中です。