金管、、、金環日食、見えましたか?

2012年5月21日
今朝の金環日食、観測できましたか?
え?出勤途中で、そんなの見るヨユウなかったって?
お仕事お疲れ様なのです。
ブログ係りS井の上空には雲がもりもりで
「全然見えないじゃん!」
と、暴れ出す寸前に、雲の切れ間からちらっと見えましたよ!
さて、こちらは、幕フィル キンカン五重奏のみなさま

そして、その向こう側で練習中なのは
幕フィル フルート四重奏のみなさま

キンカン?金属でできてるけど
フルートはリッパな「木管楽器」なんですね。
もちろん、木製フルートもありますよ。
Bさんのフルート、みなさまと色が違うでしょ、あれって木製!では!?
昨日も練習の後、ロビーコンサートに向けて
練習してました。
トロンボーン&チューバも演奏する予定なのですが
実は、
内緒なんですけど、
「いまだに、曲も決まっていな!」
という状況!
えーと、演奏会って、いつだったっけ?