カリンニコフの交響曲第1番、という曲

約半年間、お世話になりました、カリンニコフの
交響曲第1番のスコアです。

今回、この曲が選ばれなかったら
カリンニコフという作曲家に出会うのは
もっと、ずううぅぅぅぅぅっと先のコトだったと思う
ブログ係S井なのでありました。
カリンニコフさま
1866年1月13日生まれってことは、やぎ座!
1892年に、チャイコフスキーに会っているんですって!
(くるみ割り人形を作曲した翌年じゃないですかー!)
1895年に今回幕フィルで演奏する交響曲第1番完成!
この作品はカレが29歳の時の作品なんですね。
カレってば
ヴァイオリン、ファゴット、ティンパニーも演奏しちゃうし
作曲もできちゃうし、
おまけに、指揮者としても活躍していたんだとか!
才能豊かな方だったんですねー。
でもって、この交響曲第1番、カッコイイしウツクシイし
聞きどころ満載。
そして演奏すると、超ムズカシイ!
1897年2月20日にキエフで
そして、
日本では1925年4月28日に初演
幕フィルの初演は
福田夏絵先生の指揮で
2012年5月27日です。

お楽しみにー!