ハイドンは甘くない★

こんばんは。びおら~1号です。
今週は、台風の接近に気をもみながらの練習でした。

内容は、指揮者合奏で大祝とハイドン。
部屋がホールじゃなくて創作室だったから、音が反響してましたね(^^;)
管楽器の音が、いつもより近く感じました。
そして、合奏では初披露!の、コンミスHさんのビオラ持ち替えhosi(↓左下)
皆さんどうでした?(あまり反応なかったけど)
この日はコントラバスの見学者もいて、引き続きファゴットも2人。
大祝の真ん中へんの「第3の学生歌」が、ちゃんとハモリで聴こえて感激~face05

・・・さて、タイトルにしたハイドン『軍隊』ですが。
弾き(吹き・叩き)終わったところで
「速い・・・icon10」という声があちこちからあがりましたねぇ。
譜面づらが簡単に見えても、甘くはないですね。
アンサンブル面もだけど、自分の譜面をテンポで弾けるようにしなきゃ。ごまかし効かないしface07
頑張って練習しましょう!
          【本番まで あと2ヶ月半】

「ハイドンは甘くない★」への1件のフィードバック

  1. 8/30の合奏には出席できなかったのですが
    そんなに早かったんですね!きゃ~!!
    明日の分奏ではしごかれそうですね(笑)。
    譜面の読みやすさゆえに油断大敵ですね。

コメントは停止中です。