初☆合奏~!

こんにちは。びおら~1号です。
先週(16日)は練習が休みで、23日が指揮者を迎えての初合奏でした。
本日のメニューは「チャイ4・全楽章」
1楽章から順番に。
実は私、日曜の朝の目覚ましにチャイ4の1楽章を使ってるのですが…
冒頭のファンファーレが生音で後ろから聞こえて来ると、やっぱり気持ちいいですね~o(^-^)o
気持ちいいといえば、この日は見学・エキストラも合わせて
チェロが4人! ファゴットが2人!!
と、中低音が充実しておりました♪(チューバもいました。)
うーん、いい響き(*^◇^*)
各楽章、一度通してから返して行きます。
「そこ、もう少し鋭く」
「その音が下がる所、もっと深く」
「もっと歌って」「濃く!」
と、須藤節(と勝手に呼んでいる)が飛び出します。
個人的に指が回らないとかあっても、やっぱり合奏は楽し~♪
…3楽章は、休みを数えるのが大変かも?(汗)
そして、全部終わる頃には、頑張りすぎてどっと疲れ★
いえ、体力が足りないせいもありますけどね。
来週は「大学祝典序曲」と、ハイドンの「軍隊」です。
練習場所が変わって、狭い部屋になるようですが、メゲずに頑張りましょう!