モーツァルトづけ

どうもGです。
今週の練習は、Vaソリストの小嶋沙織先生をお迎えして
みっちりモーツァルトを練習しましたよ。
(ちなみにVnソロは幕フィルコンマスのY田さんです。)

ソロが二つ並ぶと華やかですねぇ。
曲もオケだけで練習するのとは違って、ソロと一緒だと気分が違います。
オケもソリストに乗せられて少し華やかさが出てきたかなぁと感じながら聞いてました。
コンチェルダンテ(コンチェルト)は、指揮者に合わせつつ、ソリストに合わせつつ、
オケとも合わせなきゃならず、いろんなところにアンテナを張らなきゃいけないので
ブラームスとはまた、違った大変さがあるのですが、少しづつ慣れていっていい音楽を
皆さんにお届けできたらいいかなと思います。

さて練習前に指揮者の安藤先生から長崎と福岡に行った、お土産をいただきました。
安藤先生お気遣いありがとうございます。
休憩中や練習後にみんなで美味しくいただきました。
管のみんなごめんねぇ〰
(モーツァルトはオーボエとホルンしか出番がないので管のみなさんはお休みでした)
さて飴をもらったから来週の練習は鞭がとぶかな(-_-;)
鞭がとばないように練習頑張りますか。
以上Gがお送りしました。