ロッシーニを演奏する前に、、、、!

ジョアキーノ・アントーニオ・ロッシーニ
Gioachino Antonio Rossini

DSC00758

ロッシーニさんの曲、今度の演奏会で
やりますよ。
セヴィリアの理髪師
1816年
彼が24歳の時にかいた作品なんですって。
オペラですよ、オペラ。
このオペラは全曲で3時間弱なんだよね。

そんなわけなので
今回は全曲じゃなくて序曲だけ演奏いたします。

DSC00761

序曲

いいですね。
ながーいオペラのいいところだけをぎゅっと
詰め込んだみたいで!

オペラ『セヴィリアの理髪師』 序曲
ほんとうは
オペラ『パルミーラのアウレリアーノ』序曲
として書かれたものなんだって。
へー、そうなんだ。
なんでよ?よくわかんないけど?

で、ロッシーニさんって
どこの人なのかといえば
イタリア出身なんだって。
美食家、、、食いしん坊だったっていうから
どーも親近感あるんですよねえ。

おいしいものとステキな音楽
なんていいんでしょうか!

DSC00763

ロッシーニ風って
ナマエまでついたお料理があるんだもの
ロッシーニさんって、ほんと
おいしいもの好きだったんでしょうねー。

DSC00769

って、なんだこの画像は!

こないだ練習の後幕張某所でランチしたので

貼ってみた!

DSC00767

残念ながらこの日は「ロッシーニ風」は食べられなかったので

DSC00766

近日中にどこかでリベンジしたいと思っています!
せっかくロッシーニ演奏するんだもん
ロッシーニ風食わないと、ダメでしょ!

それじゃまた!

ロッシーニのようにおいしいもの三昧を!
と、思っているTbS井でしたー

ではー(^^)/