久しぶりすぎて投稿の仕方を忘れました

どうも、お久しぶりの投稿失礼致します。     今回は幕張フィルのホルンパートによるパートレッスンを報告したいと思います。

パート練習自体あまりやらないのですが、その場の勢い?乗りで今回このような事になりました。

見て頂く先生は分奏でもお馴染みの森秦先生です

始めは丸くなってお互いの音を聞き合ってチューニングです。DSC_0202その後は曲を見て頂きました。フィガロの結婚、ハイドンの主題による変奏曲、シューマンの交響曲1番ですね。

DSC_0200出ました、ナチュラルホルン!

何の曲で使うははお楽しみです(^^)

森先生にはナチュラルホルンと現代のホルンの仕組みの違い、そして奏法を教えて頂きました。

3曲とも細かい所まで見て頂き、充実した練習になりました。

教えて頂いた事を活かしていこうと思います。   (忘れないようにしないと。。)

 

Hrう○だ