受粉 & 奮闘

こんにちは にゃべです
年度末の時間のスピードについていけてませんで
滞ったブログ更新は完全に周回遅れ状態(ぺこぺこ)

それでもめげずにさかのぼって
一週間前の練習(3/6)のこと
この日の直井先生 全奏中になぜかよく天を仰ぐ
も もしや 我々の演奏がふがいなさ過ぎて
も もはや 絶望されちゃってるとか?
や やばい 先生私たちを見捨てないでくださいー(切実)
DSC03670
…と思ったら
どうやら先生 花粉症に苦しんでおられるようで
鼻の奥から湧いて出る大量のお水に必死に抵抗
その結果 指揮しながら天を仰いでおられた模様
絶望してるわけじゃなかったんだ(ほっ)

それにしても 花粉真っ盛りの季節
世間の多くのオケマンも この時期本番とかツラいですね
あと少しの辛抱です なぐさめ合って乗り越えましょう…

おまけ
桃の節句の頃に撮ったショット
幕張コミュニティセンターの見事なフル編成ひな飾り
IMG_0242

image
打楽器セクション3人もいます

Trpにゃべ@ひな壇芸人(金管後列は大抵ひな壇に乗ります)