幕張コミュニティセンター

先日の練習の時、黒板に色々張り出された中に、
「来年度(4月)からコミュニティセンター有料」
というのがありました。
あ、こんばんは。びおら~1号です。
まあ、以前から役員が告知してるし、
市の財政も苦しいそうなので、
「どれどれ、どんな感じになるの?」
ぐらいの軽い気持ちで見てみたら・・・
ホール、高っ!!

しかも、時間区分は2時間ごとだから、
幕フィルが使う9時~午後1時だと2コマ分。
つまり、1回¥2200なり★
単純に月4回の練習(合奏?)とすると、
月々¥8800も・・・。
今のところ、団費の値上げはしない方向だそうだけど、
けっこうかかりますねぇ。
といっても、今まで無料で使えてたのが
むしろ恵まれてたんですよね。
個人的に熊谷市長のブログも読んでて、
市の財政立て直しとか、経費削減とかされてるので、
これは仕方ないと納得してます。
あとは、会計さんにお任せですm(_ _)m
ところで、その会計でもあるS氏提供のネタをひとつ。
幕コミ1階に、サンルームという部屋があります。

ロビーから曲がって、奥の突き当たり。
マッサージチェア(?)などがあるようです。(団長・談)
そこの入り口の表示が・・・

「さそるーむ」?!
びみょ~だけど、「ン(ん)」じゃなくて「ソ(そ)」!
ですよね?
これ、春の定演打ち上げで写メを見せてもらって、
ヴィオラ弾き(トラ含め3人)みんなでウケてたんですよ。
でも、他の人の反応はイマイチだったとか。
びおら~の感性って独特なのか・・・?
これ見て思わず笑ってしまったあなた!
一緒にヴィオラ弾きましょう!(笑)
それにしても、これって
気づいてないのか、直すの面倒なのか、
どっちでしょうね。(^^;)