新シリーズ

と書くと、何か新しいドラマの続編かと思いますが…。
どーもオーボエのGです。
幕張フィルは、第40回の演奏会が終わり
新しい演奏会に向けて始動を始めました。
曲目は今までの幕張フィルとがらりと変わり。
北欧プロ。
ムソルグスキー :ホバンシチナ序曲
チャイコフスキー :ロメオとジュリエット
シベリウス :交響曲第2番
を演奏予定です。

今回の指揮者は
市原フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者を務めていらしゃる
小出英樹先生です。
よろしくお願いします。
さて練習のほうは…
やはり、今までの幕フィルではあまり取り上げなかった作曲者、プログラムということで
難しい部分も多かったと思います。
今回のプログラムは、演奏中に何度もテンポが速くなったり、遅くなったりすることが多く
テンポを見失い演奏が止まってしまうことがしばしば見られました。
今まで、幕フィルはあまりテンポが揺れる曲を演奏していませんが、
新しいことに挑戦する生みの苦しみということで早く慣れていい演奏ができるようになりたいですね。
今週はここまで、以上Gがお送りいたしました。