梅雨になってしまった

こんにちは。ばんちょーです。とうとう梅雨になってしまいました。あぁショック
楽器には本当によろしくない時期です。
今週の練習は、弦楽器トレーナーの冨田先生にお越しいただきました。
先生は出産されたばかりなのに、相変わらずお美しいicon12
コリオランからの練習です。この曲「ハ短調」です。
バイオリンには特に難しい調です。
とにかく「C」の音程を合わせなくてはいけないですね。
この曲、とにかく難しい
もうリズムやらなんやら、大変なのですよ。
ベートーベンのいろんなことがこの1曲にぐしゃっと詰まってる!
先生にご指導いただいたことをしっかりやっていきたいですね。

次にメンデルスゾーンも見ていただきましたよ。
オケとして、まだまだアンサンブル仕切れていないところなどを見ていただきました。
すっきりしない天気の中、すっきりしたレッスンをしていただき、満足です。
幕張フィルでは、弦楽器全パート大募集中です。
とくに、ビオラ・チェロ・コントラバスのお仲間待っています!