濃い1日でした。

もう4月も下旬に入り、GWも間近ですね♪
ということは、本番まであと1ヶ月・・・。
あっという間だわ~。
こんばんは、びおら~1号です。
幕フィルHPも新緑に衣替えされて、
そろそろ青葉の季節ですね。(寒いけど)
ということで、
青葉の季節に「青葉の森」で
素敵な音楽をどうぞ♪
・・・と言えるように、
「素敵な音楽」目指して
毎週 練習に励む幕フィルです(^^;)
18日は、『新世界』の2楽章~4楽章。
2楽章では、最初と最後の主に金管、
途中の主に木管による
コラールの響きにこだわってました。
「ホールの空間を感じて」
「澄んだ音で」
という感じ。
ここまで来ると、ほとんど仕上げ・・・かな?
そしてこの日は、地域情報紙の
「こあじさし」の取材が入りました。

指揮者の後ろにカメラマン。
どんな写真になったんでしょうね。
意外と前からの写真ってないので、
早く見てみたいです。
更にこの日は、午後に弦分奏をやりました。
分奏としては初の、須藤先生の指揮です!
合奏のときによくある
「管楽器の皆さんお願いします」 (弦は聴いてる)
がない分、弾く時間が長い☆
とっても充実した時間になりました。

さらにさらに、弦分奏のあとは
海浜幕張に移動して飲み会♪
コンマス行きつけの、魚のおいしいお店です。
うちのコンマスは飲み会もリードする?!
須藤先生も引き続き同席。
一部の管打の人も加わって、賑やかでした。
「合宿やりたい」 「アンサンブルやろう」
「みんなでディズニーランド行こう」とか、
『のだめ』の映画の話などなど、
話題は尽きないのでありました。

(ほろ酔いで撮った写メ・・・下手ですみません★)