4月最後の練習。

こんばんは、びおら~1号です。
気がつけば、もう4月も終わりですねぇ・・・。
25日の練習は、まず『仮面舞踏会』、
後半に『エグモント』でした。
しかも、『仮面』は5曲全部。
・・・予想通り、と言うべきか★
前半が伸びて、先々週とは逆に
『仮面舞踏会』で降り番の人が待つことに(T▽T)。
でも、本番が近くなったし、
クリアしたい課題はあるから、仕方ないかも。
ところで今回、ふと後ろを見て
「おおっ!」と思ったのが打楽器の多さでした。

ティンパニ、大太鼓、シンバル、スネア(小太鼓)に加え、
鍵盤打楽器(グロッケンとシロフォン)が並んでます。
(他にウッドブロックも使うようです)
鍵盤が入ると、打楽器のスペースが広い!
普段とは違う眺めでした。
合奏の内容的には、音程を気にされてましたね。
あとは、仮面舞踏会では「メロディの歌い込み」。
エグモントでは、ヴィオラの刻みの所で
どれだけ出していいか、の質問に、
「リミッター外したらどうなるんだろ」という
須藤先生のつぶやきが(笑)。
実際にやってみて、けっこう弾いちゃって
いいことになりました。 よっしゃ、やったるで~♪

そろそろ弦楽器のエキストラさんも揃ってきて、
だんだん形になってきました。
2日は休みで、連休明けたら、練習が2回とゲネプロ。
がんばりましょう!
そして、演奏会マネージャーで画像提供のS井さんは
練習後に青葉の森ホールに打ち合わせに行って、
ロビーに貼られたポスターを撮ってくれました。


かなりいいトコに貼られてて、
すごく目立ってたそうですよ。
これを見て、新しいお客さんが来てくれるといいなあ。