連休中にやっときましょう!

テレビの天気予報で言ってたとおり、
暖かくなって、晴れてきたし、行楽日和ですね~。
こんにちは、びおら~1号です。
ま、ワタクシは連休も音楽活動にいそしむわけですが・・・。
今週は幕フィルの練習はお休みです。
だけど、時間がある人は個人練習しましょうね。
今回はけっこう手ごわいし、より良い演奏にするために。
それと、弦楽器の人は譜めくり対策!
カリンニコフで休みが少なくて譜めくりが間に合わないとか、
早めにめくっておきたいところとか、ありますよね?
そういうのも、まだの場合はやっておきましょう。
たとえば、1楽章の頭に戻るとこ。

わかりにくいかもしれませんが、一番上の段は冒頭のコピーを貼ってます。
けっこう前に弦分奏で言われたやつです。
《解説》
ここは休み無しで2段目の1カッコから冒頭に戻ります。
そこでめくり戻すんですが、冒頭を少し弾いた後に3小節くらい休みがあるので、
貼ったのを見て弾いてから休みのとこで落ち着いてめくろう、ってことです。
管の人は、こういうの必要ないのだろうか・・・。と思いつつ。
エキストラさんもそろそろ来られるので、できれば
その分の準備もしたほうがいいのかしら?
ここだけじゃないので、書いたり貼ったりが必要かもしれませんね。
そして、もう一つ大事なこと!
演奏会の宣伝もしましょうね~♪♪

素敵なチラシもできたし、がんばってお客様を呼びましょう!
市民会館だから、千人までは大丈夫☆
ワタクシは明日、挟み込みに行ってきます。(↓ココ)

・・・の予定が、「練習休みなんでしょ?頼みたいことが・・・」と言われ、
ビデオ撮影のスイッチ係(^^;)をすることに。失敗しませんように★
もちろんチラシは持って行くし、宣伝もきっちりやってきますからね!