須藤先生の「新世界」

こんばんは、毎度おなじみ
びおら~1号です。
17日は、「新世界」の初・指揮者合奏でした。
やっぱり、みんなが曲を知ってる前提で
始めましたね~。
まず、全楽章を通して。

今回は、曲そのものよりも
楽譜の問題が出ました★
指揮者のスコアと、
自分達の持ってるスコアを参照して書き込んでたのとで、
小節番号がズレてたことが判明!
繰り返しの1カッコ~2カッコを
別に数えるか、の違い・・・(- -;)
書き直さなきゃ。
そしてやっぱり、新世界の鬼門は
3楽章ですね。
速い3拍子で、途中にリズムの絡みが
分かりにくい所があるんですよねぇ。
通した後に返し練習したんですが、
何回か崩れてました。
慣れるまで大変だぁ~~(T_T)
ところで、合奏後に木管から歓声が?

どうやら、ファゴットの見学の方が
入団してくれるようです!
この日は、前にエキストラで来てくれていた
チェロの新入団員氏も練習に初参加。
打楽器も一人増えてるし、
だんだん充実してきましたねぇ♪
(あとはヴィオラとコントラバスが欲しい・・・)←切実。
来週は分奏で、その次は
「エグモント」と「仮面舞踏会」の指揮者合奏。
そちらもどうなるか、楽しみですね。
個人練習、しっかりやっとこ・・・。