DSC00604

2楽章と3楽章 トロンボーン&チューバはおやすみです♡

1月14日晴れ
今日もよく晴れました。
そして朝は寒くて
ベッドから脱出できない!
日曜の朝なのに
寝坊できないといぞ!

はい、今日も練習でした。
TbS井です。
オートサロンにはいかないで
ブログの更新しています。

DSC00598

本日はドヴォルザークの交響曲第8番の練習でした。
1楽章から始まった!

アマチュアのオーケストラでは
演奏する機会の多いこの曲
なんとなく、皆さん、弾きなれてる風味。

そんな私のスコアも年季入っているわ。
何回目なのか数えたことないけど
このスコアを買ったのは
高校生のころ。。。。
何年前なのかって?それはもう。。。。

DSC00602

しかしですなあ
以前に何回か経験した曲でも
指揮者も違うし
ジブンの状況も違うし
廻りのメンツも違うし
ほんと、違うことだらけで
「新鮮」ですわ。

同じ個所で同じ音を間違えるって
進歩ないし、、、とほほ

DSC00604

1楽章の次は4楽章の練習。
吉川先生、ご配慮いただきありがとうございます。

なんたって
2楽章と3楽章
トロンボーン&チューバは
お休みなんですよ!

4楽章の後はあの美しい3楽章の練習でした。
トロンボーンがいないから美しいんでしょうか?
そんなことないですよね。
さっさと楽器も椅子も譜面台もかたずけて
撤収しました。

DSC00603

おまけに
ホルン方面から
演奏会のお知らせチラシを頂きました。

緑区吹奏楽団第6回定期演奏会
1月28日日曜日
千葉市民会館大ホール
13時半開演ですって。
演奏曲目はこれ
River Dance/美女と野獣/Symphony”X”/
ディープパープルメドレー
緑区吹奏楽団のホームぺージはコチラ

アウローラウィンドオーケストラ
20周年の記念演奏会
2月18日日曜日
船橋市民文化ホール
14時半開演ですって。

幕フィルの50回記念演奏会の指揮者である
津田雄二郎先生が指揮をなさいますよ!

アウローラウィンドオーケストラのホームページはコチラ

以上!S井が書いときました!