健在

あけおめ~ ことよろっ
新年お初にお目にかかります
暦派のにゃべです(出まかせ)
んっ今年の旧正月は2/16? まだ明けてないの?
じゃあやっぱ太暦でいきますー(軽薄)

早いもので 2/6現在
2018年も残すところ あと329日になりました
皆様いかがお過ごしでしょうか

以下 いつもの言い訳コーナー
まーいろいろとね このところ忙しかったんです
年明けて お雑煮食べて おせち食べて 飽きて
初詣行って おみくじ引いて(末吉) 駅伝見て
すぐ仕事が始まって すぐ疲れて 楽器吹いて
雪かきして 車が寒さでやられて また雪降って
豆まいて 豆たべて 太巻も食べて 楽器吹いて
そんなわけで なかなかブログが書けませんでした
(湧き上がるツッコミは心にしまってください)

ささっ 気を取り直して

早いもので 本番まであと70日となった2/4日曜
吉川先生全奏メニューはドヴォルザーク一色
しかも 第3楽章をたっぷり
個人的には この楽章が最もボヘミアっぽいというか
ノスタルジックというか ホームシックというか(違)
そんな旋律に チェコにゆかりはなくても
なぜだかしみじみしちゃうニッポン人であります

dvo8-3_01

しかーし
このちょっと切なく心地よいはずの「三拍子」がっ
農耕民族ニッポン人に容赦なく襲いかかるのでごわす
そりゃあね
遠か昔んご先祖さぁから 脈々と受け継がれちょるんな
狩猟騎馬民族みてな お馬どんパッカパッカじゃなくて
クワもって うんとこしょーどっこいしょ
ふぅ~今年も豊作だー やっぱごはん最高やー
みてな血が
じゃっでー 難しかとは仕方なか~ うんうん
じゃっどん おいもまっこて
うまく さんびょうし できるようにないたか!
残り2ヶ月 きばいもすっ 幕フィルちぇすとー!

はっ すいません テレビから流れてたのでつい
インチキ薩摩風味でお伝えしもした(深い意味なし)

最後に 久しぶりに例のやつを

【まくモン図鑑(健在編)】
・ドソロン 好きにやれといわれても…なかなか…
・センキョックNEO 元祖よりキメ細かく進化?

Trp にゃべ@最近チー〇くん体型(模範的千葉県民)