2/7(日) 快晴

雲ひとつない青空 この日も幕フィルの朝は早い そして寒いっ
どのくらい寒いかというと
ほら ティンパニくんも毛布にくるまって隅っこで震えております かわいそーに(違)

さて今回もセクションごとにわかれて分奏です
管打分奏であらためて学んだ「きちんと」演奏する大切さ
いやこれ 至極あたりまえのような話なんですけども なかなか難しくて
シンプルな譜面であるほど意識的に「きちんと」やらないと致命傷を負いそうです
ぼちぼちメトロノームと仲直りするかぁ…(個人的にケンカ中)
そして「突撃!となりの弦分奏」のコーナー
いい画を撮ろうとアポなし取材に向かった新米リポーターでしたが
廊下から覗くと みんながこっち向いて座ってるので何となくひるみ
こっそりベランダから回ってみたものの とっても真剣そうな雰囲気に腰が引け
ヨネ○ケ氏とは似つかぬ引っ込み思案ぶりで すごすごと引き返す小心者でありました…
Trp にゃべすけ