IMG_0311

ボロディンの交響曲第2番はハープが入るのよ

幕フィルがいつもお世話になっている
幕張コミュニティーセンターに
こいのぼりが!

4月21日日曜日は風がなかったんですねえ
こいのぼり、お休み中でした

IMG_0307

演奏会直前のこの日
ボロディンの1楽章から練習が始まりました。
弦楽器の皆様
ごーりごり、ばーりばりと
弾きまくっていて
一番後ろで聞きながら
感動してしまいました。

みなさん、28日はごーりごり弾きまくる
弦楽器の皆様の演奏を
聞きに来てくださいね!

管楽器がバリバリ演奏すると
どうも、下品な響きになりますけど
弦楽器はいいですなあって
もう、しつこいくらい弦オシしてます、はいTBS井です。

IMG_0312

ボロディンの交響曲第2番
初めて聞く曲、初めて演奏する曲でした。
幕フィルの過去の歴史でも、演奏したことないですね

ボロディンの作品を演奏したのは
1994年
第 1回定演 交響詩「中央アジアの草原にて」
1996年
第 6回定演 歌劇「イーゴリ公」序曲
2000年
第14回定演 歌劇「イーゴリ公」序曲
2004年
第21回定演 交響詩「中央アジアの草原にて」
2004年
第22回定演 歌劇「イーゴリ公」より「韃靼人の踊り」

なんと、記念すべき第1回目の演奏会に
ボロディン演奏してるんだー!けど
シンフォニーは演奏してないですねえ。

IMG_0311

この曲、ハープが入るんです。
ここ最近ハープのある曲演奏してなかったなあ。
ハープはいつものあの方
中村愛様です。
ハープの弦は47本の中村様です。
中村愛様のブログはコチラ

たのしみですね

ごーりごりのばーりばりの弦楽器に
美しいハープも加わって
幕フィルのボロディンどーなるんでしょうかっ!?

4月28日日曜日に千葉市民会館に来ればわかりますぞ!

お待ちしてますよ!

2019年4月28日日曜日

連休のハジメのほうですね。

13時半には来てくださいよ

14時には演奏始まってますからね!

第51回目の演奏会の詳細は

http://maku-phil.com/wp/concert

こちらをご確認ください!