一期一会

あれから一週間
何だかゴールデンな雰囲気の5月第1週に突入ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

こんにちは 精神的休息状態のTrpにゃべです

いやあ 終わりましたね 終わっちゃいましたね
何が?ってほら 幕フィル45回目のコンサート

思えば半年前
7番&7番のヘビー級プログラムに決定したとき
幕フィル歴の浅いアテクシは内心思ったものです
な なに考えてんだ幕フィル!
も もしかして何も考えてないのか?
いやまあ そういうノリ 嫌いじゃないけど!
でもあれだよねー ラッパパート的には
ほんと どうしようかねー できんのかしらねー

しかしもう後戻りはできなかったわけで
侃侃諤諤 喧喧囂囂
パート内会議(取り合い&譲り合い)の末
不退転の決意でがんばることになったのでした

そんなこんなで
本番のステージではこの半年の苦難の道のりが
走馬灯のように頭を… よぎらなかった!
いや 正確に言うと よぎる余裕がなかった…
いや かっこよく言うと ただ一心に音楽を紡いでいた…?

ままま 内輪の話で恐縮ですが
片や 本番2週前に突然おニュー楽器宣言とか
片や 本番3日前に突然はんだ剥がれ勃発(写真)とか
空前のドタバタ劇を水面下で繰り広げていたラッパパート
そらもう必死ですがなー
なんとか力を合わせてがんばりました(傷は多数あり)
IMG_0313
(最終的には完全分離。要溶接)

それにしても やっぱり本番というのはナマモノです
強力なエキストラの皆さんと裏方メンバーに支えられ
あのホールで あの場のお客様と共有する 時間 空間 音
その超特殊な環境で生まれる直井先生とのコラボ
だからこそ
本番でしか起こらないアクシデントもあれば
本番だけで起こるミラクルもあるのでしょう

いやあ 音楽ってほんとにいいものですねっ
(金曜ロードショー風)

関わったすべての皆様に感謝です
スペシャルな瞬間をありがとうございました
また次回まで さよなら、さよなら、さよなら!

といいつつ
名残惜しむ幕フィルの夜は続いたのでした
IMG_0333
(まだ明るいし!)

DSC06502
(あ 暗くなってる)

Trpにゃべ @本番翌日は社会復帰に難儀