DSC00843

マーラーの交響曲1番「巨人」の冒頭

7月7日日曜日
七夕でマーラーのお誕生日のこの日も
練習でした。

管楽器と弦楽器に分かれて分奏!

管楽器は大澤先生のご指導で練習開始です。

IMG_3674

恒例のチューニングですが
ばらばらと合わせた後
大澤先生が
「巨人の冒頭」を演奏するつもりで「A」を!

マーラーのシンフォニー
幕フィルではまだ演奏したことがありませんが
マーラーのお誕生日のこの日
1楽章冒頭を演奏できるとは!

って、チューニングなんですけどね。

でも、不思議ですねえ
ばらばらと合わせるチューニングよりも
なんだかピッタリ合わさるA
気のせいでしょうか?

弦楽器は鶴谷先生のご指導です。

IMG_3672

いつもエキストラとしても幕フィルを
支えてくださっている鶴谷先生!
幕フィルの「ダメ」「ニガテ」なポイントを
よくご存じです。

弦楽器の部屋からは
チャイ4の1楽章を
じーっくりおさらいしているのが
聞こえてきましたよ!

管楽器も同様
1楽章をじっくりですよ。
こんなに難しかったっけ?
過去2回演奏したのがウソのような
ヘボっぷりです。

10月6日の演奏会に間に合うんでしょうかっ?
10月6日まであと90日!
さあ、ネジ巻いて練習練習!

マーラーのシンフォニーは
長すぎて
ヨクワカンナイTbS井でした!
ではまたー(^^)v