クイズ!木管ですよ

はいはいはいっ では気分が乗ってるうちにさっそく第2問
今回は管楽器 とりわけ木管楽器にフォーカスします

問題です ででん! 各写真の楽器をあててください


img_0583

img_0580

img_0584

img_0581

img_0582

【選択肢】
フルート オーボエ クラリネット ファゴット じゃじゃまる ピッコロ ぽろり

写真は文字どおりフォーカス というか 接写です…(前回同様)
一部 金属部分に映りこんじゃってるのは 拙者でござる…(ハットリくん風)
にしても 木管といいつつ 金属がいっぱい使われてるんですねえ
てか 木管楽器なのに 木材がまったく見当たらないものもあります

弦楽器クイズよりは手がかりが多いような
でも 意外とイイ問題かもしれないような
そんな期待を抱きつつ 正解はまた次回っ

(挿入歌 ♪ あらあら おやおや それからどんどこしょ~)

Trp にゃべ@にこにこぷん世代