DSC05853

9月18日もフルコースで練習してきました!

9月18日月曜日
月曜日に練習でした。

幕フィルの練習が月曜日って
珍しいっす!
敬老の日 祝日

DSC05886

日曜日じゃないけど
出席率も高く
エキストラの皆さんも
いらっしゃっていましたよ。
ありがとうございます。

で、ヴァイオリンのおにいさまから
いただいたおみやげ
フランスのお菓子ですって。

おしゃですわ

DSC05885

とまあ、18日も和気あいあいと練習してまいりました。

10月15日日曜日の演奏会
モーツァルトの
歌劇「魔笛」序曲を演奏します。

1幕と2幕を合わせると2時間以上の
オペラの序曲なんだけど
なんだか、予告編って感じがします。
オペラのいいところをぎゅっと詰め込んだような。

歌劇「魔笛」
初演は1791年9月30日
226年前だって!
どんな演奏だったんでしょうねー

幕フィルの「魔笛」序曲
どんな演奏になるのかな?

皆さんぜひ聞きに聞きてねー

以上 TbS井がお伝えしました!