dsc06169

4月23日の演奏会に向けて始動したよ!!!

第47回定期演奏会に向けて
幕フィル始動しました!

先ずは!
団員総会だ!
予算だー、決算だー、係を決めるだー、
そして
46回目の定期演奏会の総括などなど
いろいろ満載でした。

dsc06861

和やかに進行
係もぼちぼち決まりまして。
総会無事終了。
役員のみなさま、関係各位お疲れ様でした。

演奏するだけじゃなくて
団の運営は団員全員で取り組んでおりますよ。

dsc06866

そして、団員指揮で始まった合奏。
「ローエングリン」より第1幕への前奏曲
ラフマニノフ ピアノ協奏曲の2番
これはFlのWさんが振ってくださいました。

わかりやすい指揮でしたが
なぜか、カウント間違えて
ローエングリンではフライングしたTb約2名
まあ、そんな日もあるさ。

ラフマニノフのピアノコンチェルト
かっこいいですね。
ピアノのは太刀川琴絵先生にお願いしてるんです。
うーむ、これは楽しみですね!!!

つづきましてー

dsc06868

フランクの交響曲
こちらは我らがコンマスYさんの指揮でした。

どこからともなく、シブイ低音が聞こえてくる。。。
バスクラリネットがっ!

dsc06869

コールアングレ、ハープも登場するんだよね
この曲ー。

4月の演奏会が楽しみじゃ!

2017年4月23日
日曜日
ゴールデンウィーク前の日曜日です。
場所は千葉市民会館大ホール

それじゃ、取り急ぎ
始動した幕フィルレポート
TbS井がお伝えしときました!