DSC03108

フィンランディアといえば、、、

なんかブログ書くのヒサシブリだなあ
練習行くのも
久しぶりだった!

きゃーーーー

山にこもって 修行してたことにしよーとおもう
TbS井です
こんにちは

DSC03115

いつものポジション、最後列からの眺め。

DSC03134

しかし、油断しいると
こんな画像も撮ってたりして!

DSC03112

いつもよりも、ぐっと涼しい本日は
フィンランディア
白鳥湖
そして謎の矢印へと続きました。

DSC03119

安藤先生から
「やっと金管がそろった!」
と、言われてしまいました!
す、すみません!!!

今日は朝っぱらからフィンランディアぶちかましてみました!

金管はね、酸素が足りなくてアタマクラクラしますね。
コントラバスがヒトリだけなので
低音が足らなーい
おまけに、ティンパニーもお休みで
なんか、間抜けなカンジーーー!

うきー!

しかし、トランペットチームのエキストラさんたちが
上手なのでなんとかなった!よ!
・・・ありがとうございます!!

DSC03122

フィンランディアって
映画「ダイハード2」の挿入曲でしたよね。
この映画の公開って1990年・・・うむ、懐かしいですわ。
主演のブルース・ウィリスと、着陸する飛行機の映像を
思い浮かべながら、フィンランディアってみました。

ちなみに
この曲が作曲されたのは1899年 (明治32年)
シベリウスが34歳の時でした。
翌年の1900年に改訂されてるから、この年を作曲した年って
書いてあったりもしますよ!

以上 TbS井がお伝えしときました!
また来週ー!