みんなで外せばこわくない

はっ し しまったー
ブログ更新を滞らせているうちに
あっという間に週末になってしまったー
1週間なんてあっという間なのね…
時の流れの速さをいっちょまえに憂う
一介のサラリーパーソン にゃべであります

さて 大いに誤解を招きそうなタイトルの由来は
先週末6/12(日) 管打分奏での印象的なひとこと

「どんなにハメ外しても明日仕事あるんです」 by大澤先生

白鳥湖のフィナーレ 演奏会全体の成否を握るのは
地を揺るがすようなティンパニ(実際ゆれた?)のあとに
どんだけハメ外せるかが勝負ってこと!
ほら特にそこのラッパ隊!
明日の仕事はほっといても勝手にやってくるんです
余計な心配ご無用!

ということで
幕フィルの分別ある社会人のみなさん
安心してハメを外しましょうー

IMG_0413
(ハイドン練習中の木管陣)

IMG_0412
(弦分奏のスナップショット)

Trp にゃべ @明日は全奏