2017年4月末に新店オープン予定です♪

御無沙汰しています。みなさんお元気ですか?

元カフェニコニコの福(^^)♪オーナー小田美恵です。
昨年までカフェニコニコをご愛顧頂き、ありがとうございました。

昨年五月にカフェニコニコを廃業し、安曇野市の隣の生坂村役場に夫が採用されて、8月に習志野市から生坂村に引っ越し念願の田舎暮らしをスタートさせました。

e0260010_00023582.jpg

<コンビニもスーパーも一軒もないアットホームな山に囲まれた秘境・生坂村>

役場の仕事は良い物件が紹介してもらえたり、人脈作りになると思い、最長3年内にお店ができる物件が見つかるようにと思って応募したのですが、希望をしていたような家兼店舗になる家屋とその回りに畑がある物件が安曇野市の北にある大町市にみつかり、すぐに購入し昨年末に大町市に引っ越しました。

あまりの急展開に私たちもびっくりしています^^;

e0260010_23552996.jpg<中央右、白と茶色の二階建てが新店舗。その周りの田園も購入しました。>

大町市というと、北アルプスの麓でスキーや登山をする方ならご存知の方も多いと思います。立山黒部アルペンルートの玄関口でもあります。購入した物件は安曇野から車で30分、木崎湖へは車で10分、大町温泉郷まで10分、爺ヶ岳スキー場まで15分、白馬村まで30分という素晴らしいロケーションで、家や敷地内からは北アルプスの山々が毎日違う姿を見せてくれる、空気と水が最高にきれいな場所です。

家は田園・畑に囲まれており、前には小さな小川があり、キジが飛んで来たり、夜になると狐が畑を歩いていたり、夜空には満天の星、そして空気がとてもおいしいです。以前住んでいた習志野市の国道14号沿いとは別世界です。

夫は生坂村の仕事を昨年末に辞めて、今はリフォームを自分達でしています。

今年の4月末には「山麓ファームダイニング 健菜樂食 Zen」としてオープンを目指しています。

新しいお店はニコニコでこだわっていた全粒粉100%のお料理はもちろんの事、大町の自然豊かな大地で育った食材をふんだんに取り入れたコース料理をご提供する予定です。

大町は雪が多くて雪かき、屋根の雪降ろし等でなかなかリフォームが進まなかったのですが、少しずつ進展しています。

のんびりペースになるかもしれませんが、リフォームの様子、新しいお店のことなど綴る新しいブログはこちら↓です。

長野県大町市田舎暮らしとお店のこと

http://farmdiningzen.exblog.jp/

 

是非大町に遊びに来てくださいね♪

2017年4月末に新店オープン予定です♪」への4件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております!
    ステキな風景の場所ですね。
    新しいお店の情報も楽しみにしております★

    1. ★マクスタ事務局さん、

      お久しぶりです!
      いろいろとお世話になりありがとうございました。

      毎日家から違った北アルプスの山々を見るのが楽しみです^^

      長野に旅行など来ることがあれば是非お立ち寄りください♪

  2. お久しぶりです!!
    お元気そうでなによりです。
    全粒粉のクッキーが懐かしいです涙
    14号を通る度にいつも見ちゃいます…
    これからも頑張ってください(^^)

    1. ★mamaれんじゃーさん、
      ありがとうとございます!
      まだニコニコのあった場所は次のお店が入っていないようですね。

      明日も朝は氷点下となり、寒いのですが、花粉もまだほとんど飛んでいなくて、花粉症の私には快適です^^

      またお会いしたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です