月別アーカイブ: 2016年7月

転居します!

雨も明けてすっかり、真夏の青い空がまぶしい季節となりました。

 

8月に長野に転居が決まりました!

 

物件が見つかったわけではないのですが^^;

 

あまり焦って探したくなかったので、安曇野近隣の村役場関係の仕事の募集があったので、そちらに夫が応募し、採用されました。

8月1日から仕事をします。

 

こういう仕事をすることで、人脈をつくり、良い物件がみつかりやすくなるのではないかということ。

それから私たち自身も本当にどこがいいのか、長野に住んでみてからのほうが絞っていけるので。

 

1年以内にお店をやる可能性は低くなりましたが、新しい土地での様々な出会いに希望をもって、ワクワクしています。

 

夫のみ7月中の引越しで、私は8月に長野県民になりま~す。

 

かれこれ20年くらい住んでいた千葉とお別れです。

楽しくて、素敵で、盛大な壮行会をしてもらい、ちょっぴり寂しい気分です。

1469882963078

またお店ができることが決まったら報告させていただきます♪

こちらこそありがとう!

皆様おかわりないですか?

 

すっかり暑くなり、真夏ももうすぐそこですね。

 

5月は最初の週にフリーマーケット、そして店舗内の片付け、中旬からは解体工事がはじまり、5月末には店舗賃貸契約を解除しました。

 

6月からは徐々に残務の整理をしつつ、長野にちょくちょく移転先を探しに行っています。

 

安曇野周辺の生坂村、松川村、池田町、大町市にて物件探しをしています。

私たちが長野に行くことを公言してから、様々なご縁をつないでいただき、場所は見つかっていないのですが、不思議なご縁が私たちをどこに導いてくれているのかな?なんて楽しみが増えてきました。

 

やっと落ち着いたし、もうカフェの仕事がないので、様々な取り組みにも参加しています。

 

久しぶりにマクスタさんのブログ村に参加してきました~

本当にマクスタさんにはおせわになり、ありがとうございました♪

 

長野に行ったらゆっくり飲みたいお酒↓7年祭りです^^

 

????????????????
 

 

それから、一昨日は石鹸づくり体験をしてきました~♪

お客様でお教室ができるほど上手な方がいるので、一番基本の作り方を教えてもらってきました。

長野に行ったら、体験やイベントなどに力を入れたいと思っています。

????????????????

 

私達には石鹸と言うより、チーズ、お餅にしか見えないし、カットしている時も柔らかめなホワイトチョコのようで美味しそうです^^

一ヶ月間熟成(乾燥)させると出来上がりです。

 

????????????????
 

 

たっぷり充電中です~♪