月別アーカイブ: 2012年5月

上海旅行

おはようございます!
津田沼の片隅でCafé nico nicoを営んでいる、小田美恵です!
随分更新があいてしまいました~smallase
GW明けにお休みを4日とり、上海に行ってきましたキラキラ
4日とは言っても、行きは夜着、帰りは早朝発だったので、実質丸2日しか滞在できませんでした。
そのうち1日はシェフで夫のお姉さんのお宅に泊まったりしたので、駈け足の2日間でした。

上海は想像通り、すごい近代的なビルが立ち並び、少し裏の通りに行くと、昔ながらの古くて汚い通りがありました。
近代的な地域の物価はほぼ日本と同じなのに、昔ながらのところでは屋台のラーメンなど一杯50円程で売られていました。割と綺麗なところでもトイレにトイレットペーパーを流せなかったり、歩きタバコをする人が多かったり、道路ルールを無視する人が多くて、ずっと前の日本も同じようなことがあったのかもしれないけれど、随分日本は快適だと実感させられた旅行になりました。
もちろん、ただ旅行に行ったわけではなく、食材も買ってきましたよface01
中華系のスパイス類やオイスターソース、お茶各種です~♪

写真のお茶は、お茶屋さんで試飲をさせてもらいながら買ったフルーツティです。
黄桃、さくらんぼ、葡萄、パイナップル、ローズヒップ、バラなどが入った甘酸っぱいお茶で、具も食べられるとても美味しいお茶だったので、即購入しました!
現在お店でもホット又はアイスでご提供しています。
数量が限られていますのでお早めにどうぞicon12icon12

↑写真では見えにくいですが、グラスの下にフルーツも入っていますキラキラ

連休

リニューアルで多忙を極めた4月が終わり、GWで少し落ち着くかと思ったら、
5月も忙しく過ごさせて頂いています。
毎年GWは定休日の月曜日以外は休まず営業しているので、
GW明けにお休みをとっています。
今日から4日間、5月10日の木曜日までお休みを頂き、おでかけしてきます!
休み明けの11日からまたカフェニコニコを
宜しくお願いいたしますicon12