月別アーカイブ: 2014年2月

バレンタイン2014

おはようございます!
不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む全粒粉料理専門店の小田美恵です。
昨日の雪、すごかったですね!
うちの店の前も多いところで、私の膝位まで積っていて、長靴を履いていても危ういところでした。

さすがにこんな道路状況ではお客様も来ないからと、今日は臨時休業にさせていただきました。
とは言っても、交代で雪かきしたり、書類作業などたまった仕事でやっぱり仕事の一日になりそうです。
昨日は営業をしていて、こんな天気でもお客様も来たけれど、雪が強まってからは
シェフの夫は娘とかまくら作りに励み、思わぬお楽しみタイムができました。
昨日作って今朝写真を撮ったので、かまくらは埋もれていまいした。

私はというと、とにかく仕込み!
連日忙しかったので、作れていなかったものを作っていたらあっという間に夜になってしまいました。
帰るころには猛吹雪で、積った雪でドアも開けるのが大変なほどでした。
2月は1日に習志野商工会議所女性会が主催するチャリティーダンスパーティがありました。
お店があるので、私は参加できないので、景品という形で参加しました。
2日に早速参加して、ニコニコの景品をもらえたというお客様から喜びのお言葉を頂きました♪

そして、3日は恵方巻。今年も沢山ご注文頂きました。
今年は節分が定休日にあたったから、テイクアウトのみの営業でしたが、夫は朝から晩までずっと恵方巻を巻いていたから、営業日ではなくてよかったと、ほっとしています。
そしてバレンタイン用のクッキーも各種ご用意しました。
お友達や自分のご褒美用におすすめです。
2種類の全粒粉をブレンドして作った、ハートの形のクッキー。

こちらは全粒粉100%食パン10枚切を贅沢に1枚使用して作った、ラスク。
シナモンシュガーをハート形に塗り、カボチャの種でデコレーションしています。

詰合せもつくりました。

バレンタインスペシャルメニューも2月4日からスタートしました。
詳しくはこちら↓
http://cafe2525.exblog.jp/19288845/
バレンタインスペシャルメニューは2月16日までです。
お待ちしております♪