月別アーカイブ: 2016年3月

カフェニコニコ閉店セール開催中

麦本来の栄養を丸ごと摂れるヘルシー食材、「全粒粉」を使用している、カフェニコニコの小田美恵です。

すっかり春を感じる暖かさになってきましたね。

サクラが咲くのももうすぐです。
カフェニコニコ、閉店するのですが、全粒粉を広めることを辞めるわけではないので、いまさらですが色々な種類の全粒粉の販売を始めました。

DSC_0252

なかなか手に入りにくい、粒子の細かいタイプの薄力全粒粉、強力全粒粉は精白された小麦粉と同じような感覚で料理に使っていただけます。お試し感覚で使いやすい200gと内容量も少なめです。

発売早々人気なのが、一番右に置いてある「全粒粉からあげ粉」です。

鶏肉に下味をつけないで、からあげ粉をまぶして揚げるだけで、冷めても美味しい、ヘルシー唐揚げが作れます。

お肉やお魚にまぶしてソテーすれば、簡単ムニエルの出来上がりです。

おすすめで~す!

DSC_0254

それと同時に、現在カフェニコニコでは、これまでご愛顧いただいたみなさまに感謝の気持ちを込めて、閉店セールを開催中です。

DSC_0255

ニコニコチャリティTシャツは1600円が1400円に!

DSC_0256

コーヒー粉は50円引き!

好評の自家製ドレッシングも50円引き!

縁起のよいココペリやドリームキャッチャーなどのアリゾナ雑貨は半額です!

なくなり次第終了のものもありますので、お早めにどうぞ~

 

3月、4月は貸切予約が入っていますので、ご来店の際はお電話いただいてから起こし下さいね♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

2016年4月10日(日)に開催の第6回目AGE・体内年齢測定会&AGEアドバイザーセミナーを開催します。今回が最後の開催です!ご予約など詳しくはお電話下さい。

047-455-2525(10:00~20:30にお電話下さい)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

3月5日(土)発売された「月刊ソトコト」にカフェニコニコが「全粒粉料理専門店」として紹介されます。是非ご覧下さい。

カフェニコニコ閉店のお知らせ

e0260010_643272[1]

 

全粒粉料理・全粒粉菓子専門店、カフェニコニコの小田美恵です。
さて、突然で、閉店日はまだ未確定なのですが、4月末から5月中旬に営業を終了することとなりました。開業以来7年間、ここまで続けて進化してこられたのもたくさんの皆様のご支援とご愛顧によるものと、心からお礼申し上げます。

日本初の全粒粉料理・全粒粉菓子専門店として、カフェニコニコは2009年4月22日にオープンしました。開店当初はカフェという名の通り、軽食を中心にご提供していました。営業を続けていくうちに、もっと美味しいものと飽くなき追求を続けていくうちに、コース料理などを中心とした、しっかりと食事のできるカフェへと変化を遂げることができました。

お店を開店した当時は「全粒粉」といっても、読み方さえ知らない方がほとんどでした。7年が経ち、今は全粒粉の入ったお菓子やパンがそこここのスーパーでも良く目に付くようになったものの、家庭で一般的に使うところまでは至っていないのが現状ではないでしょうか。とても体によい全粒粉だから、もっと全粒粉をそれぞれの御家庭でも使ってほしい。そうすることで、全粒粉の流通量が増え、販売される全粒粉の種類が増えたり、価格が今より下がってもっと使いやすくなったりしてほしい。そんな気持ちが強くなり、私たちのライフワークとして全粒粉を広めて行きたいと思うようになりました。そしてその拠点をどこかに構えたいと言う気持ちが数年前から強くなり、今回の決断に至りました。

閉店後は長野県安曇野周辺に移住し、もっと安全なもの、もっと安心なものを提供する農家レストランとしてさらにグレードアップしたお食事どころとして、全粒粉の良さを全国に発信できるような拠点作りを目指していく予定です。

長野の移転先はこれから探すのでいつになるかわかりませんが、移転先が確定しましたら住所のお知らせが欲しい方は、一声お掛け下さい。

7年間ありがとうございました。
最後まで誠心誠意営業を続けますので、宜しくお願いいたします。

カフェニコニコ店主 小田純司
小田美恵