月別アーカイブ: 2015年2月

担々麺風★全粒粉 生パスタ

おはようございます!
不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む全粒粉料理専門店の小田美恵です。
気がつけば2月もあと数日で終わり、2015年ももう、2ヶ月が過ぎてしまうなんて、本当に時の経つのは早いですね^^
今日は久しぶりにメニュー紹介です。
キメの細かい全粒粉を100%使用した、手打ちの自家製生パスタです。
ランチ・ディナー共に期間限定でご提供中です。

お味は担々麺風。
豆板醤やゴマ、味噌などで味付けした肉味噌を全粒粉の生パスタに絡めた一品。
シェフの夫はラーメンといえば担々麺というくらい、担々麺好きなので、特徴のある全粒粉のパスタと絶妙なバランスの美味しいパスタが出来上がりました^^
話変わりまして、今週月曜日に店内の模様替えを行いました。
シェフ一人で店内を対応しやすいような座席の配置にしました。私たちの気分もリフレッシュしました^^


前回のブログで、3月よりランチ・ディナーの間に休憩時間を入れることをお知らせいたしましたが、その後検討の結果、今までどおり11時オープン20時30分ラストオーダーで休憩時間を入れないことにしました。度重なる変更で分かりづらくてすみません。
お腹の下のほうがウズウズして、今にも産まれそうな状況ですが、まだ私、働いています^^お客様からは色々な育児のアドバイス、激励のお言葉をたくさん頂き、感謝と共に、働いていて良かったと実感しています。
ニコニコはこの4月で丸6年になり、公私共に新たな挑戦の年になります。
今後ともカフェニコニコを宜しくお願いいたします♪

営業時間の変更

おはようございます。
体が喜ぶ、食物繊維やミネラルたっぷりの全粒粉のお料理を提供する店・Café nico nicoの小田美恵です。
昨日は節分でしたが、豆まきをしたり、恵方巻を食べたりされましたか?
ニコニコではシェフが前日が月曜日だったので玄米恵方巻の準備をすすめ、2月3日当日も早起きして、1日中巻いていました。
今年もたくさんご予約を頂き、また当日にご来店された方の分も含め、用意していた玄米寿司飯が全て無くなり、完売しました。
山を一つ越えて少しほっとしています。
今日はお知らせがあります。
2015年3月よりカフェニコニコの営業時間を、しばらくの間変更することにしました。
実は私、現在妊娠9ヶ月で、2月中旬から3月末にかけて出産のためお休みに入る可能性があります。
出産直前まで働く予定ではありますが、シェフの一人での対応の時間が多くなるため、平日の営業時間を以下のように変更いたします。
平日(火・水・木・金)
ランチタイム:11時~14:30L.O.
ディナータイム:18時~20:30L.O.
土・日・祝日は今までどおり11時オープンで20:30L.O
変更点は平日のランチとディナータイムの間に一度閉店します。
この期間は水曜日は夜も営業いたします。
シェフの一人での対応の時間が多くなるため、お待たせする時間が今までより長くなります。
事前にお電話で店内状況をご確認いただくことをおすすめいたします。
お客様にはお手数・ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。