月別アーカイブ: 2015年7月

夏休み

こんにちは!
不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む全粒粉料理専門店の小田美恵です。
今年はもう少し涼しい夏かと思っていたら、いきなりの猛暑日・熱帯夜続きで、夏本番ですね。
ニコニコの定休日は月曜日なので、普段は子どもとあまり出かけることはできないのですが、夏はなるべく色々なイベントに参加するようにしています。
先週の日曜日は地元のお祭り・きらっと習志野祭りに行って来ました。
と言っても、お店のオープン前の1時間半程度でした。

写真手前が手作りで作ったブローチ(私作)と手作りしおり(娘作)。
お店のお客様にもたくさんお会いできて、お休みの日にボランティアされている方が多く、感心してばかりでした。

そして先週は娘を連れて、新宿の新国立劇場までバレエを観に連れて行きました。
観劇中の託児があったので、赤ちゃんも一緒です。
新国立劇場のある初台は以前勤めていた会社がある駅だったので、とても懐かしい思いでした。
働いていたのももう10年前です。
10年ぶりに良く行っていた洋食屋さんに食べに行ってきて元気をもらってきました^^

そしてこちらは、以前お客様から頂いた「手作りソープ」です。
ミントのソープで洗い上がりがすっきり。夏にぴったりのソープでした。


そしてこちらもお客様から頂いた美味しいメロンです。
なんと、ノニジュースを1000倍に薄めてメロンに与えて育てているものだそうです。
ノニは植物の成長にも良い影響を与えるようです。
中はとてもジューシーで甘味もたっぷりで、とても美味しかったです♪
お客様たちからも夏を乗り切る元気をたくさん頂いています!
いつもありがとうございます♪

ベーコンとエリンギの和風 全粒粉 生パスタ

こんにちは!
小麦本来の栄養を丸ごと摂れるヘルシー食材、「全粒粉」を使用している、カフェニコニコの福(^^)♪オーナー、小田美恵です。
ずっと雨で寒いくらいでしたね。
5月並の気温であまりの気温差に風邪をひかれる方も多いのではないでしょうか。
私は夜中に何度も授乳で起きて常時寝不足ぎみですが、ノニジュースを飲み続けているおかげか、ピンピンしています^^
明日くらいからまた暑くなるそうですね!
ニコニコでは暑くてもさっぱりと食べられる全粒粉の生パスタをご用意しています。
全粒粉100%で作る自家製生パスタは、茶色い色をしていて一見お蕎麦のような見た目で、他では食べられないお味です^^

暑くて食欲がなくても、食が進むさっぱり味のベーコンとエリンギの和風パスタは、オーナーが出汁から手作りしている万能ツユを使って味付けています。
スープも冷製スープをご用意しております。
暑くて自炊が辛かったり、食欲不振の方におすすめですよ♪

今年もビールフェアやっています!

こんにちは!
不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む全粒粉料理専門店の福(^^)♪オーナー、小田美恵です。
7月に入って、ムシムシ湿度がアップしてきていますね。
7月といえば夏。
夏と言えばビール。
私もビール大好きです!
昨年実施して好評だったビールフェアを今年も実施します!
ビール全品、終日100円引きでご提供します。

私は今年授乳期なので飲めないのが残念です。
ビールと良く合うお食事、おつまみを取り揃えておりますので
ビール好きの方は是非お立ち寄りください♪