月別アーカイブ: 2012年4月

花・花・花の3周年

今月の22日でカフェニコニコ・津田沼は3周年を迎えることができましたicon12
3年続いたことがある意味奇跡的!とシェフの夫と驚いています^^;
それもひとえに支えてくださった多くの方たちのお陰だと感謝・感謝の毎日です。
4月5日からメニューを大幅にリニューアルし、席の配置も変えたのでその時もお客様からお花を沢山いただきました。
そして、22日が3年前にオープンした日だと覚えてくださっていたお客様から、22日以降もお花を頂き、今月は花で華やいだ店内で仕事ができました。
最近のアレンジは珍しいお花が多くて、素敵です。
店内はとても暖かくて、お花のもちがわるいのですが、せっかく頂いたお花ですから、なるべく長くもつように朝・昼・晩と霧吹きで水をあげ、枯れてきたお花は抜いて行き、オアシスが見えるくらいになってしまったら、花瓶にうつしているので、がんばって2週間ほど楽しむことができます。
しばらくお花いっぱいの店内です♪

上の画像から、上品なバラと、見たことのないお花が入っていてお洒落です♪

2枚目は、えんじの斑入りのカーネーションは珍しくて素敵です!

3枚目は、パセリがまわりにささっていてもしかして飲食店だからお花屋さんがさしてくれたのかな?とてもユニークです^^
4枚目は、生ではなくお花のような折り紙のくすだまも頂きました。子供の頭くらいあって大きくて立派です♪

はじめまして!

始めまして。
津田沼の端っこで全粒粉料理・全粒粉菓子専門店、「Café nico nico」を夫の小田純司と営んでいる小田美恵です。
私は全粒粉菓子作りとホールを担当しています。
全粒粉料理・全粒粉菓子専門店、「Café nico nico」は2009年の4月にオープンしたので、4月22日で3周年を迎えました。
JR津田沼からはバスで10分、京成からは徒歩13分と立地条件としてはあまり良いところではありませんが、
近所のお客様から、近隣では船橋・千葉・八千代などから、遠方では神奈川や長野や九州からもニコニコで食べてみたい!と足を運んでくれる方がいらっしゃいます。
なんで津田沼にお店をオープンしたかと言うと、それは家が近かったからです。お店を始める前は都内に勤めていて通勤に片道1時間半ほどかかっていました。
まだ5歳の子供もいるので通勤時間が短い方が子供と一緒にいられる時間を沢山作れると思い、近所に店ができる場所を探しました。
火曜日から日曜日まで一日のほとんどを店で過ごしているので、ゆっくりペースの更新になるとおもいますが、どうぞ宜しくお願いいたします!
Café nico nico 小田美恵