ニコニコの開花宣言!

こんばんは!
明日の体が軽くなるような食物繊維がたっぷりの全粒粉のお料理を提供するレストラン&カフェ ニコニコを津田沼で営んでいる、小田美恵です。
随分暖かい日も増えてきてもうすぐ春ですね^^
お店でも春を感じる出来事が毎年あります。
それはお花。
開店した年に頂いた植木鉢のお花が毎年この時期になるとたくさん蕾をつけて、蕾がふくらんできます。
こちらは洋らんの「セカンドラブ」先週くらいから咲き始めて、満開間近でしょうか!?

もう一つも蘭ですが名前は不明です。セカンドラブより少し遅めに咲きます。もう蕾がふっくらしてきました。

こちらはお花ではないのですが、開店一周年記念で頂いた「カジュマル(幸福の木)」。最初は20cmほどの高さだったのが、今は100cm以上越えて、ぐんぐん育っています。最初に入っていた鉢は根が太ってきて、ひびが入ってきたので大きめのものに植え替えたのですが、これも後どれくらいもつでしょうか。
私の身長もいつか越えるんじゃないかと楽しみにしています。

お花の開花や木の成長を見ると、頂いた方への感謝の気持ちと共に、お店も成長させて花開かせなくては!と思います。
4月でニコニコも4周年を迎えます。
今からシェフと二人で企画を練っています~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です