桜のデザート♪

おはようございます!
Café nico nico@津田沼の美味しい情報を発信している、全粒粉料理のカフェレストランの小田美恵です。
今年は既に桜満開で、早く散ってしまいそうでちょっと寂しい気分ですね。
毎年桜が咲く季節になると、ニコニコでは桜風味のお菓子を作っています。
桜の風味のお菓子を食べると、満開の桜が目に浮かび、日本人でよかった~♪としみじみ思います^^
今日のデザート。桜風味の全粒粉ロールケーキ。全粒粉スポンジ生地に桜の葉、お皿には桜の花も一緒に散らしています。
豆乳ホイップなので後味がさっぱりしつつ、桜の香がふわっと口の中に広がります。

少し前に出していた、豆乳クリームのパルフェ(アイスクリーム)。こちらも桜風味。塩味が聞いた塩アイスのようでした。

桜のデザートは今日で終了です。
4月最初は苺のデザートを出す予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です