マイブーム

こんにちは!
癒しの町、アメリカ・セドナの雰囲気を取り入れたカフェレストラン、Café nico nicoの福(^^)♪オーナー、小田美恵です。
今日で6月も終わり。今年も半年が終わってしまいましたね。
お陰さまで、第二子を産んでから三ヶ月が経ちました!
最初は母乳の出が悪く、1日中授乳しているような感じでしたが、3ヶ月経ち授乳間隔も少し空くようになり、落ち着いてきました。とは言ってももとが貧乳だったから、溢れるほどは出ず、間隔空いても2時間と言ったところです。
今回の子は全粒粉料理店を始めて何年も経っていたお陰なのか、第一子よりも殆ど乳児湿疹も出ずにとても綺麗な肌をしています。
精白小麦は使用せず、全粒粉100%料理を始めたのも最初の子の離乳食でもっと良いものを食べさせてあげたい!という思いから。そしてやはり今も母乳をあげていると、体に良いと言うものに敏感になります。

そこで産後に摂り始めたのが、チアシードです。チアシードは食物繊維やカルシウムが豊富な種で、水分を含むと数倍にも膨れ上がるので、ダイエットフードとしても脚光を浴びているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。私はチアシードに水を加えてチアジェル状態にしたものをヨーグルトやデカフェコーヒー牛乳などにいれて、チアシードのプルプルした食感を楽しんで食べています。

もう一つ始めたのが、ノニジュース。病気を患っていた友人が薬の代わりにこれを飲んでいると聞いて、7年位前にも飲んでいたことがあるのですが、お値段が高いから続かず。。。産後のお祝いで頂いたのを飲んだら、以前よりも美味しく感じて、産後の諸症状が改善したような気がして、そして丁度授乳期間なので、今回は続けてみることにしました。前回は飲み方、飲む量、飲む時間など全然知らず適当に飲んでいたのですが、今回は朝晩吸収の一番良い時間帯を選んで飲むようにしています。
どうせ食べるなら体に良いものがいいですよね。
ノニジュースを使って手作りドリンクを提供してみようかと思案中です。
お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です