特注・ダイエットお弁当

おはようございます!
不足しがちな食物繊維やミネラル、ビタミンなどを豊富に含む全粒粉料理専門店の小田美恵です。
急に朝晩が涼しくなって、秋を感じるようになりましたね。
8月はお弁当の注文の多い一ヶ月でした(まだおわっていませんが^^)
ニコニコではお客様のご要望に応じてお弁当メニューをおつくりしてます。
中でも先日、独自のダイエットメニューを提案されている会社さんからご注文をいただきました。
ダイエットメニューですが、たんぱく質はしっかり摂りつつ、炭水化物、糖質などを少なめにするということで、
以下のメニューをご提案しました。
お肉:若鶏胸肉の全粒粉ソテー・全粒粉入りオーロラソース
お魚:メカジキの全粒粉インボルティーニ(メカジキの夏野菜たっぷりラタトウィユ包み焼き)
貝類:帆立の自家製塩麹と夏みかんピールのフレンチソース和え
サラダ:シャキシャキ水菜と大根のサラダ・ニコニコ特製和風ドレッシング添え
海藻:海藻のサラダ・ニョクチャムがけ(海藻サラダのレモンベースのベトナム風ソースがけ)

バランスよく様々な食品群を摂取して、しっかりとたんぱく質をとるので、
ダイエット食特有の、物足りなさを感じにくい、メニューを提案されていることに、
私達も勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です